連続3公演~2日目 6/28(日)
● 第五回 篠笛おさらい会
燕喜館 10:30~
新潟市での篠笛教室の皆さんが中心となり開催してきたこの会も、五回目となりました。会場は昨年に引き続き、燕喜館です。
昨年に引き続き、と言えば、今年もゲストは岸田晃司くん。
それから、今年は特別ゲストとして太鼓のシンゴくんにも加わってもらいました。初級クラス、中級~クラスそれぞれの合奏への参加を、急遽お願い……。
プロと一緒に演奏できた貴重な機会でした。

ゲスト演奏は三曲。

晃司くんのソロと、晃司くんと私の二重奏と。

晃司くん&シンゴくんコンビで。 ←コンビ言うな。
演奏後、なんと、演奏を聴いててくださったお客様が、「神奈川から来てます」とカミングアウト(?)。
「僕らも神奈川から来たんですよ」。奏者の二人もびっくり。こんな偶然、あるんですね!
昨年に引き続き、長岡の生徒さんも出演してくださり、あとの懇親会も楽しい会となりました。

生徒の皆さま、お疲れ様でした!
晃司くん&シンゴくん、ありがとう!
……なお。晃司くん&シンゴくん、来年もゲストとして来てもらうことを決めました。もう副顧問みたいな扱いでいいかなと思い始めてる私です。。。
おさらい会は、門下外の方でも参加して頂けます。普段の練習の成果を発表したり、他の笛吹きと交流したり……興味のある方はご一報ください。合奏にもぜひとも参加してください。レベル別に用意します。
- 関連記事
-
- 連続3公演~2日目 6/28(日) その2 (2014/07/25)
- 連続3公演~2日目 6/28(日) (2014/07/14)
- 連続3公演~1日目6/27 (2014/07/02)
| ♪楽器・演奏・教室 | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑